つむぐ、つづる。2周年!

おかげ様で、この度2周年を迎えることができました。

日頃より、私たちの活動にご興味、ご関心をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、つむつづは皆さんとの出会いに恵まれ、人との縁に支えられ、2周年を迎えることができました。この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

この2年で、個人課題、組織課題、社会課題、行政課題など、様々なプロジェクトやイベントに取り組む団体となりました。

取り組んでみて初めてわかることも多く、一口に「課題を解決する」といっても、そのほとんどが複合的で、そもそも何が課題なのか、誰のための課題なのか、解決するとどうなるのかといったことを日々問答していたら、あっという間に時間が過ぎ、気づけば2年が経っていた印象があります。

とはいえ、3年目も引き続き課題解決に取り組み、皆さんとのコミュニティを大切に育みながら、日々邁進してまいります。

新たな展望として、私たちはwework自治体メンバー特化型のサロン提供を開始いたしました。

自治体が抱える課題をweworkを中心とするメンバーで取り組み、地方の課題解決に一石を投じる共創プラットフォームにしたい思いです。

wework自治体メンバーの方で課題を抱えている方、地元に熱い思いを持っている方などを中心に推進してまいりますので、当てはまる方、ご興味のある方は是非一度ご連絡ださい。

最後に、この9月より新たなメンバーとして、横浜(OG)のweworkメンバーであり、モビリティーエンジニアとして活躍されている、Key Fusion Labの代表 西村修二さんに、つむつづの監事として就任いただきました。

社会課題領域で常に課題となる(なっている)「移動」について、モビリティの専門家としての幅広い見識をご提供いただき、より多角的な視点でつむつづの活動を推進していただきます。

今後もつむつづの活動はますます活発になっていくと考えており、そのためには皆さんのご協力が欠かせません。

引き続き、進化し続けるつむつづを何卒よろしくお願いいたします。